競輪日誌

日々のレース(S級)観戦記です。本命党です。二段駆けが好物です。

2月7日レース寸評(結果)

大宮F1二日目

7R
吉原は思ったよりもタレなかった。須藤から流したら面白いかなと思っていた。片岡は何がしたかったのだろうか。

8R
単騎の緑川が逃げる展開になろうとは。樫山に先捲りを打たれたとはいえ岡崎は一着に来なければダメ。

9R
先行だったら着外もあるかなと思った久米だったが捲りで一着。踏みあってくれて行きやすくなった。相川はラッキーな流れ込み三着。

10R
意外にも櫻井の先行、まさかの逃げ切り。

11R
3コーナーで森山に見切りをつけて内に踏み込んだが新井が一着。見切りを付けられたが森山が二着。新井は内に行ってなきゃ着外だったかもしれない、判断は良い。


川崎F1最終日

6R
先行不在のレースだが先行したのは上原、意外にも二着。後ろはもつれたけどね。単騎の森田の捲りにのった単騎の石田が一着。

7R
堀内のカマシ捲りが決まる。後ろの志村を振り切って一着、ワンツー。志村を振り切ったのはすごいな。

8R
松坂はやはり強い、捲らせないね。水谷は前が取れたので一発あるかと期待したがダッシュを活かす展開にはならなかった。

9R
社長がかかっていたのか島川の調子が悪いのか、島川の捲りは全く車が出ていなかった。

11R
黒田は岸澤をどかしたけど、番手の池田がすんなりでは一着になるよね。


名古屋F1最終日

6R
先行した藤井。後ろがもつれにもつれて逃げ切り。

7R
順当に神田が一着。加藤が二着のサンドウィッチ車券。

9R
「矢の如く矢口啓一郎」が一気に行ってしまうかと思ったが、初速のわりには簡単に止まってしまった印象。北ワンツー、真船強いね。

10R
中西がかけてしまえば誰も巻き返せないよなー。月森が飛びつこうとしてたができなかったね。

11R
九州は別線でも結託したのか東日本ラインを後ろに置くことができたが、捲られてしまった。佐藤が強かったね。


和歌山F1二日目

7R
好永がジャンで切ったところで矢口のカマシ待ちになって勝負あったなと。矢口が出切ってしまえば巻き返せないでしょう。

8R
宿口がいいスピードだった。斎藤が気づいてからでは番手から出れるスピードではなかった。根本は千切れ。

9R
佐々木は一気に行ってくれればよかったけど一休みしたぶん大川は付ききれなかったか。単騎の川崎が続く形になった。

10R
柴田は黒川の番手にハマるのがよかったと思うがスピードが出ていただけにそのまま行ったけど合わされてしまった。ラッキー藤原。

11R
蓋をされたまま終わったかと思ったが松山がホームで仕掛けてくれて助かった石塚。強い。


小倉F1初日

7R
石口は二車でも山下を抑えて先行。A級では捲りが主戦法だったようだがS級では先行基本にいくのだろうか。レースは大量落車で大荒れ。

8R
猪俣がなかなかいけないから他の自力型を引き出す形になってしまったか。福田は脚には余裕があったと思うがコースがなかった。また荒れた。

9R
調子も悪いしあれなら佐藤の番手に飛びつくと思った田中だったが、そのつもりはなかったのかできなかったのかそうはしなかった。カマしてきた井上を合わせて佐藤の逃げ切り。

10R
まさかの捲り不発の元砂。一戸がかかっていたのか?飯島もギリギリで差した感じだったし。

11R
行かないんかーい!とビックリさせた山本だったが外並走一休みから捲ってしまうのだから強いのだね。