競輪日誌

日々のレース(S級)観戦記です。本命党です。二段駆けが好物です。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月30日レース寸評(結果)

西武園F1二日目 7R先行一車の保科ワンツースリー。スピード感のない大薗のカマシをあっさりと捲る。 8R先行不在のレース、枠負けで後ろを取らされた田中(孝)が抑え先行。番手の新田(康)が早めに踏み込んで一着。 9R前受けの山田(義)が石塚の番手でイン粘り、…

1月29日レース寸評(結果)

西武園F1初日 7R逃がされた志村(龍)が逃げきってワンツースリー。八番手から仕掛けた森田は空いたところで休もうとしたが入れてもらえず浮く。 8Rうまく佐川の番手を取った山田(庸)、よく追走の國村。このとき八日市屋が三連チャンで弾かれてて面白かった。 …

1月28日レース寸評(結果)

松阪記念最終日 1R矢口(大)がジャン先行。石口は四番手の位置になるも一車分引いてしまう。山中(貴)は四番手から捲るが不発。須藤(悟)ー矢口(大)でワンツー。 2R三田村の番手にハマった松田、この作戦しかなかったのでは。近藤(寛)が二着でサンドイッチ車券…

1月27日レース寸評(結果)

松阪記念三日目 1R一枠、四車というアドバンテージを活かして西ラインでワンツースリー。三谷(政)ー大石ー柳谷。三谷(政)は差したけどなんとかギリって感じで大石のかかりがよかったか。 2R山本(紳)初手で中団を取れたのは大きかったのでは。山口(智)の番手…

1月26日レース寸評(結果)

松阪記念二日目 1R石口の先行。四番手の高木(翔)は捲れない。近畿の三番手から伸びた布居が一着。阿部(大)は何をしたかったのか...切らないし石口が仕掛けてもそれに乗らないで八番手、謎や。 2Rかかったんでしょうね矢口(大)は。北村の捲り追い込みを振り切…

1月25日レース寸評(結果)

松阪記念初日 1R大石と津村がやり合うような形になって阿部(拓)のひと捲り。津村が中途半端だった、行くなら行くべき。踏んで中団狙いだった? 2R神田叩けず林は切り替えて自分で捲る。神田は九番手にはなったがそこから展開向いて捲って一着。珍しいレース…

1月24日レース寸評(結果)

小田原F1最終日 6R二車でも先行の三浦。中団争い制し、捲った上田。全然車が出ない柿澤。内に行って凌いで二着の真崎。 7R鈴木(謙)が酒井の番手で粘る展開に。カマす下岡。追いかける勢いで捲った小川(賢)。【悲報】拳蔵追い付けない。 8R一番弱いのに後ろに…

1月23日レース寸評(結果)

小田原F1二日目 7R順当に宿口が先行。単騎の松澤がまさか捲るとは。西岡は関東ラインの誰か一車くらい捌ければなあ。 8R下岡は中途半端、引くなら引け!何も考えず川崎ー全ー全してればなあ、のレース。 9R細切れらしく入れ替わり立ち替わりのレース。松岡(…

1月22日レース寸評(結果)

小田原F1初日 7Rホームでは関東ラインで決まったと思ったが、三浦に捌かれた真崎。土屋が押し切るかに見えたが小林が捉えた。 8R第7Rの関東ラインと同じような仕掛けになった北日本ライン。こちらはラインワンツースリー。 名古屋F1初日 8R一戸がかかってい…

1月21日レース寸評(結果)

大宮記念最終日 1Rやっと人気に応えることができた田中(孝)、追い上げたときに田中(勇)が落車して失格かもと思ったがセーフ。小野二着。 2R昨日の捲りのスピードからして今日は鉄板だと思った伊早坂がラインで決めた。他のラインは飛び付くことも大いに考え…

1月20日レース寸評(結果)

大宮記念三日目 1R小田倉が斬って荻原が斬って流して西本がカマシ先行。加倉は離れて荻原に捌かれる。番手にハマった荻原、捲ってきた田中はなかなか進まない。西本の逃げ切りかと思われたが直線で植木の強襲。 2R森田の上昇を篠原が突っ張るがそれでも叩い…

1月19日レース寸評(結果)

大宮記念二日目 1R自力選手が全員調子が良くないのだろうか。捲った西本は4コーナーでキツそうだったし、先行した小泉は逃げただけ、田中は被っておしまい。 2R大川に見切りをつけて自力に転じた藤田の捲りが決まる。藤田と荻原は踏み合っていたのもある。…

1月18日レース寸評(結果)

大宮記念初日 1R稲吉が内に切り込んでいったことで、行きやすくなった根本の捲りが決まる。坂上が仕事をしたところで三番手の鷲田が内を突いていたけどあれはグレーな走りだったと思う。 2R長期欠場から三場所目の真船だが落車前と変わらず調子がいいようだ…

1月17日レース寸評(結果)

大垣F1最終日 6R窓場の先行。菅谷の三番手捲りを番手捲りで合わせた中村(一)。番手から出なくても止められたとは思うが、窓場が行ってくれた以上は一着をか。こっそりときれいに山本(紳)に千切れていた野村。 7Rここでは負けられない竹内は連日のうっぷんを…

1月16日レース寸評(結果)

大垣F12日目 8R横関は本当は中団が欲しかったのでは。菅谷に押さえられる前に上昇し誘導を切ったが菅谷が来なかったので渋々先行か。七番手から早めに仕掛けた菅谷だったが不破の横まで。不破は前がまだ頑張っているだけに出ていくことは出来ない。隊列が短…

1月15日レース寸評(結果)

大垣F1初日 8R思ったより強かった宇佐美。土屋が掬われなければ逃げ切りだっただろう。泉がハコ4。八谷は土屋を飛ばして三番手からのモコモコ捲り。不破は外に浮きっぱなしで見せ場なく。 9R行くか行かずか迷いが出て外に浮いてしまった竹内。ホームから無…

1月14日レース寸評(結果)

和歌山記念最終日 1R関東に展開有利なレースだった。昨日は付きバテしていた宗影も今日はすんなりで仕事して差しての一着。三番手の大薗が中を割るようにして迫っていた。森田は位置をとっただけ。篠原はホームから仕掛けるも八番手からでは。筒井は位置取り…

1月13日レース寸評(結果)

和歌山記念3日目 1R先行一車の鈴木であったがジャン先行では持たず五着。佐藤は点数のわりに脚がない。昨日は千切りれていたし。 2R先行選手ではないが角は流しすぎ。吉原の仕掛けはよかったし末も粘っていた。一般戦クラスでは充分通用する自力ではなかろ…

1月12日レース寸評(結果)

和歌山記念2日目 1Rすんなり三番手確保の伊藤の捲りが決まる。しかし番手の佐藤(愼)は千切れてしまう。連日の先行は宮崎。弱いが行きっぷりはいい。上原は今日も後方に置かれてしまう。早めに仕掛けたようには見えたが進まず。結局は自分だけの三着。 2R先…