競輪日誌

日々のレース(S級)観戦記です。本命党です。二段駆けが好物です。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月9日レース寸評(結果)

全日本選抜(四日市)G1初日 1R山田を飯野が突っ張る。どう考えても持つ距離ではなかったしどんな作戦だったのだろう。山田が仕掛けて清水の捲り頃。ワンツースリー。 2R北津留は指定席の八番手。捲りの上を大外踏んだけど二着。脚はあるんだ脚は。結果は神山…

2月8日レース寸評(結果)

大宮F1最終日 6R緑川が先に仕掛けてくれて行きやすくなった岡崎。番手の宮越には差されないのだから脚はある。 7R片岡の捲り一発。會澤が行ききれなくて捲り頃。 8R難なく番手を奪った佐藤が山本を差して一着のガッツポーズ。 9R日当が蒔田を抑えて一気に先…

2月7日レース寸評(結果)

大宮F1二日目 7R吉原は思ったよりもタレなかった。須藤から流したら面白いかなと思っていた。片岡は何がしたかったのだろうか。 8R単騎の緑川が逃げる展開になろうとは。樫山に先捲りを打たれたとはいえ岡崎は一着に来なければダメ。 9R先行だったら着外もあ…

2月4日レース寸評(結果)

高松記念最終日 1R伊藤(翔)には捲られたが一車だったし最後まで踏み切れていた不破。初日だったっけ?逃げ粘ってたよね。 2R三浦は中団狙いかと思ったが飛びつきと見せかけて打ちをすくって先行。番手の原は番手捲り、馬場は捲り不発、小林(申)も竹澤もいけ…

2月3日レース寸評(結果)

高松記念三日目 1R90点の選手でもすんなりかければまあまあ持つ(一般戦あるある)。 2Rバックでは河村と田村(真)の差すか差さないかの勝負かと思ったがゴール前で順番めちゃくちゃ。 3R三番手で捲れないのか大野。小野もこないし。どんぐりの背比べでわから…

2月2日レース寸評(結果)

高松記念二日目 1R今日は期待に応えてくれた八谷、中村(圭)が付いてこれれば一着だったと思う。八番手から捲りきるんだからいいよね。 2R外に浮いてしまった河村。中団がもつれて先行した中部ラインに展開が向いた。 3R人気どころがやり合って脚を使っちゃっ…

2月1日レース寸評(結果)

高松記念初日 1R戸田(康)のカマシを合わせて、藤田(竜)には捲らせず完璧な先行だった不破。三着に入った高橋(大)は数場所前は良くない印象があったが最近は悪くはない感じがする。 2R展開的には第1レースと同じような感じになった。先行した宇佐美が下岡をカ…

1月31日レース寸評(結果)

西武園F1最終日 6R案の定中西の後ろがもつれる展開に、番手を取ったのは田中(孝)。このまま決まるかに思えたがまさかの三ッ石の捲りが決まる。せめて着に残れ!と心の中で叫んだが中西は末を欠き四着。 7R荒井を後ろにつけた好永が行くしかないでしょう。す…