競輪日誌

日々のレース(S級)観戦記です。本命党です。二段駆けが好物です。

2月4日レース寸評(結果)

高松記念最終日

1R
伊藤(翔)には捲られたが一車だったし最後まで踏み切れていた不破。初日だったっけ?逃げ粘ってたよね。

2R
三浦は中団狙いかと思ったが飛びつきと見せかけて打ちをすくって先行。番手の原は番手捲り、馬場は捲り不発、小林(申)も竹澤もいけない、ゴール前はメチャクチャ。

3R
まさか藤田(大)の先行とは。番手の武井が大きく仕事したが戸田(康)のカマシ捲りは止められない。四国ワンツー。

4R
佐伯は小酒にうまくやられた。後ろもごちゃついて田村(真)に展開向いたが一着はとれず。

5R
渡邉(豪)は二車だが関東の二人が道中ついてくれたので先行しやすくなった。三番手にいた中川(貴)も締めてくれてたし。まるでライン四車。

6R
まさか安部が切るとは、野口もすぐ踏み出すし金子(幸)に展開が向いた。

7R
島田の番手捲り!すごいの一言。

8R
太田は後ろを気遣ってたのかな。踏み出しは全開で踏んでいるようには見えなかった。それでもついていけなかった福島(武)。伊勢崎が太田の後ろに切り替えて差す。

9R
吉本(哲)はいいレースだった。中団でごちゃついてくれたし展開的にはよかった。でも何とか捲った稲毛。

10R
自力型がみんな脚を使う展開になった。海老根一着。

11R
小岩(大)なにしてんねん!離れてなければ止めれてたのでは松本(貴)を。高久保はやり合いを期待して捲りに構えず自ら松本と勝負して気持ちのいいレースだった。

12R
太田か松本が勝ち上がっていれば結果も違ったか香川。いいタイミングで松浦の番手から出たけど三谷(竜)が強かった。


宇都宮F1二日目

7R
期待のルーキー門田は今日も不発。調子が悪いんだと思う。もう最終日は買わない方がいい。

8R
山岸捲れた。調子が悪いんじゃなくて昨日は出切るのに脚を使ってしまったからかな。

9R
伊藤(裕)の後ろが案の定もつれた。飛びついたのは小原(太)、取り切って地元磯田と決める。

10R
これだよ三田村の得意パターンは。流さないで踏み出しでドカーンと踏んでそのまま先行。
今日は完全にハマったね。三田村の先行待ちになっていたし。

11R
南関三人で決まった。山本(健)は小林(則)を差せそうになかった。いいスピードの捲りだった小林。


別府F1初日

8R
小川(祐)はカマシになったので競りではついていけない、裸逃げになったが大きく車間が開いたので一着。佐藤(清)の第二先行は土屋に軽く捲られる。

9R
長尾強いね。後ろがごちゃついたとはいえ踏み合って二着に残るのだから。

10R
大石ラインは初手で巴よりも前の中団をとる。なめてんだろと思ったけど巴は大石を抑えず中団を取りにいった。中団取っちゃえばそりゃ捲るね。

11R
記念で強さはわかってたけどやっぱり強い南(潤)。七番手から捲りの上を捲ってラインワンツースリー。三連単390円。

12R
最近の調子を考えれば逃げるしかない川口(聖)。赤板で先頭に立って先行。バックから番手捲りの松岡(篤)。三番手の林(巨)―松岡でワンツー。三着に捲った小川(真)。前回優勝の西川は千切れ。