競輪日誌

日々のレース(S級)観戦記です。本命党です。二段駆けが好物です。

2月9日レース寸評(結果)

全日本選抜(四日市)G1初日

1R
山田を飯野が突っ張る。どう考えても持つ距離ではなかったしどんな作戦だったのだろう。山田が仕掛けて清水の捲り頃。ワンツースリー。

2R
北津留は指定席の八番手。捲りの上を大外踏んだけど二着。脚はあるんだ脚は。結果は神山の頭。展開こそ順当だったが荒れた。流石にG1といったところか。

3R
直線も長いしジャン先行では稲毛は持たないと思ったがまさかの逃げ切り。井上の捲りがきれいに決まるかに見えたが稲毛がかかっていたのだろう。

4R
ああなれば山中で仕方がない。天田ではカマシ切れないよな。大穴の鈴木に期待していたが。

5R
六番手から捲った吉田の勢いを借りて直線で強襲の中川。先行は持たない印象。

6R
ジャンくらいまで杉森に押さえられたけどカマシ捲りが決まった早坂、脚は仕上がっているか。松岡は突っ張ってもよかったのでは?なめられてるだろ。

7R
やっぱり先行は持たない。逃げたのは新山だったが残れる感じがない。金子は一か八かカマさないと。

8R
ホームで引いたらダメだろ!と思ったら坂本か仕掛けてくれて願ってもない展開になった原田。結果オーライ。原田を差すのだから変わらず調子は良さそうな香川。

9R
太田は小松崎を叩けず。やり合って桐山の捲り一発と思われたが小倉が自力に転じたことで桐山は浮いて張られて止まってしまう。小松崎がよく粘って四着。

10R
三谷は強いがダッシュはないんだよなー。あっさり吉田に合わされてしまった。平原は稲垣に合わせて番手捲り。人気に応える。

11R
新田ですよ。捲りの上を捲ってしまうのだから強すぎ。

12R
浅井は何をやっているんだ。地元のG1でこれは恥ずかしいレース。竹内に離れて吉澤がハマってしまった。二次予選ではしっかりと勝ってほしい。