競輪日誌

日々のレース(S級)観戦記です。本命党です。二段駆けが好物です。

1月15日レース寸評(結果)

大垣F1初日

8R
思ったより強かった宇佐美。土屋が掬われなければ逃げ切りだっただろう。泉がハコ4。八谷は土屋を飛ばして三番手からのモコモコ捲り。不破は外に浮きっぱなしで見せ場なく。

9R
行くか行かずか迷いが出て外に浮いてしまった竹内。ホームから無理矢理仕掛け、菅谷は捲ったものの高久保を引き出す形に。松岡は高久保に先に行かれて終了。工藤は自力を出しての一着。

10R
誰もが思い描いた展開で結果は一番人気。山本(伸)が前受けからのカマシで神田が差して人気に応えた。6番車にしては良かった金澤。松崎に見切られた横関。

11R
前受けして全部引いてホームからドカン!といういつもの競走で一着の岩本。佐藤は離れて第二先行の形になってしまい四着に沈む。その後ろにいた岸澤ー金子の関東ラインが二、三着。

12R
小松崎の三番手を松浦と松川で並走に。外の松川が後退。流したところを仕掛けた伊勢崎だったが合わされる。長島が続いていたが三宅に邪魔されイマイチ。前のスピードをもらったんだろうが自力選手のような捲りを繰り出した志智が一着。


岸和田F1初日

7R
北ラインの二、三番手の隙間から仕掛けた岡本。猪俣は付いていけるわけもなく、岡本の先行に相笠がハマる。川崎はある程度前の選手が行ってくれれば勝負圏内の脚。

8R
いい頃の川口ならワンツーだっただろうが、展開が向いたとはいえ土屋に捲られては。動きに切れがあったのは溪。田中と佐藤は内にドン詰まってしまった。

9R
せめて出切って欲しかった岸川。85点相手に完封されているようでは。4コーナーで小川に掬われなかった浦川(*^ー゚)b グッジョブ!!ダッシュないから横で負けていてはの意地か。

10R
何をやっているのか片寄と堀内が踏み合ってしまう。余裕の元砂のカマシ。村田が三番手の冨尾に喰われてハコ3。

11R
前受け新山突っ張り先行。大竹と取鳥がド突き合いで脚を消耗。一人サラ脚の金子の捲りが決まる。江守は付いていけず。取鳥が中途半端。行くなら行け。


前橋F12日目

7R
ホームでは余裕で中近ラインで決まるかに思えたが、落車で大穴85万。落車の前に黒川の踏み出しに口が空いていたのは藤木。昨日も離れているだけに要注意。藤原は自力を出していてエライ。

8R
内を閉めれず三番手の仕事ができていなかった成清。閉めていれば関の一着だっただろう。館は増原に掬われそうになったが取りきって捲りに付いて行ったのはナイスラン。

9R
流していたのか阿部は踏み上がってなかった。折角ハマったのに。吉本は休まないでドーンと行っていれば面白かったのに。小林(圭)は昨日は捲りが出ていたじゃないか!付いて行き切れず悔しい四着。

10R
松坂が内々に進んでいったためごちゃごちゃになってしまった。後を追った海老根と望月は内側追い抜きで失格かと思ったが...。

11R
そんな脚はないはずなのに突っ張った志村。一旦止まった近藤だったが外並走から捲り返し。森山の捲りも振り切る。どうした志村。近藤の番手に行くか森山の先行を捲るかの二択と思ったが。