競輪日誌

日々のレース(S級)観戦記です。本命党です。二段駆けが好物です。

2月2日レース寸評(結果)

高松記念二日目

1R
今日は期待に応えてくれた八谷、中村(圭)が付いてこれれば一着だったと思う。八番手から捲りきるんだからいいよね。

2R
外に浮いてしまった河村。中団がもつれて先行した中部ラインに展開が向いた。

3R
人気どころがやり合って脚を使っちゃったから人気ない伊藤(彰)と相笠で決まってしまった。それぞれの番手の野村と平沼は千切れ。藤木失格。51万。

4R
今日は積極先行した高久保。ダメでも行けばいいのよ、捲りに構えてばかりではいかんよ。今日はよかった。

5R
ボックスで買わなきゃ獲れないなーこれは。ジャン先行の戸田(康)はよく持ったな、後ろがもつれてたのもあるけど。田村は切り替えるの早すぎ。

6R
内が空いてラッキーだった金子(幸)。小酒はまさか内から来るとは思わなかったよな。なにやってんだよって見えるけど。

7R
大西(祐)が踏み出したらタイミングを合わせたように竹澤が外に持ち出して内を通過したのは面白かったね。古閑ぁぁぁ!

8R
やり合えば当然ひと捲りの新山(響)。

9R
小林(申)は松本(貴)を抑えない!真っ向勝負を挑む。松本はすぐに叩きに行きと思ったが少し間をおいてから仕掛ける。すぐ行かなきゃダメだろと思ったが杞憂だった。やっぱ強い。

10R
四番手が取れればさすがに来ます山田(久)。昨日穴をあけた成清(謙)は千切れるし落車するしで。

11R
ヒヤヒヤしたが無事にワンツーを決めた太田。被っても引かない。

12R
三谷(竜)強いね、出切ってしまえば強い。逆に諸橋はピリッとしない。


小田原F1最終日

6R
才迫に叩かれて終わったと思ったが捲りやすい形になって簡単にではないが捲りが決まった加賀山。初日は強い走りだったから今日は来てくれるかなって思った。

7R
荻原が内に切り込むときに反応が遅れたが難なく追走した小橋(秀)、焦っただろうけど。平石は千切れ。

8R
佐々木(豪)強い。西岡(拓)は競りをしのいで離れながらだけどよく二着した。

9R
初日が悔やまれる簗田。捲りは強いから先行力ついたら化けそう。

11R
単騎で逃げた鈴木(庸)がかかっていたのか番手にハマった横山は自力を出すことなく追い込み。最後に近藤(隆)が届く。