競輪日誌

日々のレース(S級)観戦記です。本命党です。二段駆けが好物です。

2月1日レース寸評(結果)

高松記念初日

1R
戸田(康)のカマシを合わせて、藤田(竜)には捲らせず完璧な先行だった不破。三着に入った高橋(大)は数場所前は良くない印象があったが最近は悪くはない感じがする。

2R
展開的には第1レースと同じような感じになった。先行した宇佐美が下岡をカマさせず、河村にも捲らせず、しかも逃げ切り。宇佐美強いのか?バンクコンディションなのか?

3R
もつれて大西(佑)が単騎逃げになる、第二先行で三浦が追いかける展開。三浦は車間を切ったのか空いたのか。島田の伸びよし。

4R
前場所最終日強い勝ち方をした八谷に期待したが残念。渡邊(豪)は山口(智)のカマシを行かせて位置取りのように見えた、107期にしては冷静な走り。

5R
外併走から捲った掛水。原(誠)は武井に捌かれてついていけず、本多がハマる。隊列が短くなって関東勢に展開が向いた。

6R
すっかり捲り屋になってしまった高久保、七番手不発。

7R
突っ張って、どかしてと元気な走りでワンツースリーを決めた佐伯。デビューして間もないが横ができるのは佐伯の強み。

8R
成清(謙)は90点の走りではなかった。ブロックしてあの伸び!二次予選の穴候補。

9R
藤田(大)は多分飛びつくために先行する勢いで踏んだんだろうけど松本(貴)がそれどころじゃないスピードでカマして行った。ワンツースリー。

10R
杉森がジャンが鳴るくらいまで三谷(竜)を抑える。松浦は突っ張ってもよかったのでは?

11R
竹内(雄)はショボすぎる落車。諸橋は残しにいった分牛山に喰われたかな。

12R
太田は内から行こうとする癖でもあるんだろうか。前にも見たことがある。大きく空いているわけではないからアカンでしょ。大槻の伸びよし。香川の伸びよし。近藤ハコ3。


小田原F1二日目

7R
タイミングなのか脚なのか全然ダメな才迫。なぜか積極的な荻原、渡辺(正)番手捲り。

8R
結果はワンツーが決まったが仕掛けが遅い簗田。

9R
横山が格の違いを見せつけたレース。加賀山見せ場なく。

10R
鈴木(庸)の竹内(智)を締め込むのうまかった。久米(康)もう少しだったけど四着。

11R
鈴木(謙)の仕掛けはよかったと思うが近藤(隆)を引き出す結果になってしまった。弱いのならまだしも格上の選手相手にはどうかな、先捲くりでもよかったかなという感じ。