競輪日誌

日々のレース(S級)観戦記です。本命党です。二段駆けが好物です。

1月27日レース寸評(結果)

松阪記念三日目

1R
一枠、四車というアドバンテージを活かして西ラインでワンツースリー。三谷(政)ー大石ー柳谷。三谷(政)は差したけどなんとかギリって感じで大石のかかりがよかったか。

2R
山本(紳)初手で中団を取れたのは大きかったのでは。山口(智)の番手に大西(貴)が飛び付いたのも幸いして展開が向いた上に山口(智)の番手にハマる。とにかく山本(紳)に展開が向いたレース。比べるほどでもないが村上(義)だったら番手で休みはしない。大西(貴)は番手に飛びつくようなレースもするのね、メモメモ。

3R
上田が離れて裸逃げになった石口。竹内(翼)は第二先行で追いかける形に。一着は竹内(翼)の三番手から伸びた中村(健)。ゴール前で一気に荒れた。大崎は調子悪いな。

4R
先行は矢口(大)。前受けからすんなり中団の野田が捲って一着。後ろに置かれた伊早坂は三着まで。

5R
隅田と三田村がやり合う。三田村が後退したところで北村の捲りが決まる。番手の山中(貴)は内に行って詰まって終了。北村に切り替えた近藤(龍)ー島野で入着。北村=山中=石毛で狙っていたが。

6R
津村の番手に飛び付いた佐藤(龍)、阿部(大)はすかさず仕掛ける。三番手になった津村が捲って一着。佐藤(龍)は林(巨)とやりあって脚切れ。成田は自分で捲り追い込んで二着。

7R
今節調子のよい藤井(昭)。さてこのレースは伊藤(裕)を後ろに置くのがセオリーのはずだが、前受け。先行したのはいいが中団が伊藤(裕)では捲られてしまった。近畿の初手には疑問を感じざるを得ない。

8R
レース運びはよかった神田(龍)。自力に転じた布居が一着。岩津はピリッとしない。

9R
単騎の佐藤(朋)の一発。岡本と堀内(俊)が脚を使い合って小川(祐)の捲りが決まる、番手の柳詰は千切れ。

10R
根田強えー。ジャンで五番手から仕掛けて松谷を千切って押し切り。

11R
すごい捲りが決まった早坂。三番手からホームで仕掛ける古性はさすが。

12R
浅井失格かー、内抜き。吉田(敏)を合わせた山中(秀)お見事!


佐世保F1二日目

7R
今泉と佐々木(雄)で二人旅。佐々木(雄)の残し方めっちゃうまかった。柴田は第二先行みたいになったがよく三着に。

8R
やっぱり島川の後ろはごちゃついた。取ったのは小泉だが三着。小泉は自力というよりは自在。

9R
山本(直)のカマシがきれいに決まったが捲り切れた吉本(卓)、やるじゃん。

10R
月森はできることはやったがだめだったという感じ。ジャン前に切った桑原いい判断。小埜が先行。

11R
前受けから突っ張り先行の吉本(哲)、距離は長くなるがいい作戦だったと思う。しかし菅田が上手く切り抜けて神山とワンツー。三番手に切り替えた藤田(昌)は岡(光)を捌くのだからいい状態だろう、この前自力も出していたような気がする。