競輪日誌

日々のレース(S級)観戦記です。本命党です。二段駆けが好物です。

1月26日レース寸評(結果)

松阪記念二日目

1R
石口の先行。四番手の高木(翔)は捲れない。近畿の三番手から伸びた布居が一着。阿部(大)は何をしたかったのか...切らないし石口が仕掛けてもそれに乗らないで八番手、謎や。

2R
かかったんでしょうね矢口(大)は。北村の捲り追い込みを振り切ったし。同県の加賀山みたいなタイプなのかも、逃げてしまえば強い。

3R
矢口(啓)が伸びたなー。後ろがもつれて前三人で決まるかに見えたが。

4R
昨日も狙っていた佐藤(朋)が捲って一着。やり合って展開が向いた。車券は阿部(力)からだったので抑え的中。叩ききった津村も悪くない三着。

5R
力はあるが警戒されて後ろに置かれてしまう竹内(翼)。今日は叩きにいったが叩けず、三番手に入るがブロックで捲れず。山本(紳)だ!と思ったが内に詰まってしまう、ついてない。

6R
期待の神田(龍)は早坂に突っ張られてしまう。登志信が口が空いたからそこにハマれば...だったが勝負に徹したか。でも神田(龍)は四着、明日以降も注目。突っ張って逃げ切りの早坂、強い。

7R
さすがの一着山中(秀)、松坂(英)は千切れる。中野ー山本(伸)で入着。阿部(拓)は無理やりの仕掛けで中野にブロックされ。

8R
脚を使って中団を取ったがギリギリ捲り届かずの伊藤(裕)。筒井は余裕が合ったように見える。二着まで伸びた稲村(成)にビックリ!

9R
やり合っての高橋(和)のひと捲りに期待したが。踏み合ったものの伊早坂の三番手に小川(真)が入ってしまう。脚を使った小川(真)の捲りでもその上は行ききれず三着高橋(和)。

10R
藤井(昭)が地味にかかっていた、堀内の出が悪かったしね。龍徳!ぶっち切れとるやないか!岡村ー吉田(敏)ー神田(紘)で決着。

11R
稲川は後ろに岡本が入ったからなのか車間を切ったが、差せず三着。根田の大捲り、望月は千切れ。

12R
さすが村上!単騎でもお構いなしに仕掛けるのはさすが!ライン競走のよう。松川の後ろは初手から競っていたのだろうか?


佐世保F1初日

7R
先行と思われた蒔田が前受け。吉本(哲)が先行策にでる。蒔田はスピードよく捲るが月田のブロックで止まるがなんとか四着。中国でワンツー。このレース吉本(哲)から狙ってました。裏目の月田の頭は抑え的中。

8R
小埜がいつまでも山本(直)を抑えてるもんだから先行した西本。三番手の服部(竜)が離れて山本(直)ー小埜ー岡の順で追走、ごちゃつかず。

9R
三連単350円。ガチガチの鉄板レース。房州の仕掛けに乗ってそのまま行くと思われた吉本(卓)だが三番手が空いたのでラインですっぽり。捲り追い込んでワンツースリー。以外と房州がかかっていたか、杉山は差せず。

10R
地元の阪本に配慮して突っ張り先行の島川。まあ決まるかなと思ったが、すんなり中団を取った岡崎(景)に捲られてしまう。岡崎(景)は内抜きで一着失格。

11R
先行不在のレース。菅田が山形を抑えて先行。山形は早めに巻き返すが合わされる。堤が自力に転じて捲る。斎藤(竜)の内を締める三番手の仕事が渋い。いい仕事してますね~