競輪日誌

日々のレース(S級)観戦記です。本命党です。二段駆けが好物です。

1月5日(結果)

立川G3二日目

1R
中団のもつれを尻目に中部ライン三人で決まる。ラインでも配当はついた。

2R
池野の一発。本郷に勢いよく当たったあと外に浮いていたが佐々木孝の先行を捲ってしまった。先行はあまりかかっていなかったか(上がり12.5)。

3R
直線で佐藤和の捲りを飲み込んだ吉田茂。前受けは自信の現れだったか。

4R
佐々木翔高橋泰が踏み合う形になって展開が向いた石塚。柴崎俊を振り切って一着。三番手の愛敬は付ききれず。

5R
大本命松谷が難なく中団を取って早めの捲り。巴が差してラインでワンツースリー。このレース直前で買おうと思ってやっぱりやめた。買ってれば3万やったのに...。

6R
松本貴を原口が抑えていたが前のペースが上がり失敗。緩んだところを松本貴が仕掛けて師匠の濱田を振り切りワンツー。

7R
松川は追い上げて上手く中団取って捲って新井とワンツー決めたと思ったら失格。岡田征は初日差せなかった高橋築は交わしたが後ろの白石に食われるというね。

8R
外に浮いた佐藤佑が邪魔になって捲り不発の野原。福田知が番手捲りで一着。

9R
じっくり脚を溜めた吉澤が近畿二段駆けを捲って一着。初日に鈴木謙に離れた神山雄はついていけるわけもなく。

10R
関東ラインでワンツースリー。鈴木謙がかかっていた。内にいかず小松崎に付いていった成田はえらい。

11R
早坂を番手捲りの山崎芳が一着。二着だったが清水裕はやっぱ脚はあるね。

12R
竹内雄をすんなり先行させてはいけないだろう。岩本、せめて仕掛けろや。


小松島F1最終日

6R
今野ラインの三番手で菅原晃が粘る。今野が流しているところを佐々木吉がきれいにカマす。佐竹は慌てて追いかけた今野に離れる。

7R
野口裕が強さを見せつけたレース。三番手はカマしたわけでもないが離れていくし番手の二藤もつきバテ、四番手の中井太にも捲らせない。

8R
切って切って川口聖の先行。友和は五番手から捲るも一車分しか進まない。岩本ー川口でワンツー。

9R
カマした佐川に吉武がハマってS級初勝利。海老根は仕掛け遅すぎ。

11R
よくぞ決めた二段駆け。小川丈は落ち着いていたね。三着三谷が本命だったけど。


武雄F1二日目

8R
四番手を取った水谷好が捲って伊藤正とワンツー。

9R
津村が門田を捲って山口貴とワンツー。二分戦でした。

10R
片岡迪が先行、岩津が追い込み一着。江守が北の三番手から二着に。

11R
行けそうでいけない、でも三着の捲りは堀内。

12R
しっかり人気に応えた太田竜、荒井を振り切り一着。