競輪日誌

日々のレース(S級)観戦記です。本命党です。二段駆けが好物です。

1月4日(結果)

立川G3初日

1R
ゴール寸前で届いた桐山。石塚はすんなり駆けたが末は物足りない印象、まだ良いときの調子ではない。

2R
近畿、中四国のやり合いに期待したがそうはならず、近畿の二段駆け。最後は桑原が捉えて一着。

3R
前受けから引いて七番手でも終わってみればワンツーを決めた早坂。先行の高橋築は良く粘っての三着。

4R
定位置の七番手から最後は届いた北津留。脚はあるんだよ、脚は。

5R
野原と中野の近畿ワンツーかと思われたがゴール前は横並びに。櫻井がよく伸びていた。

6R
松川に被せられていた工藤文だが先手三番手の松田優をどかして事なきを得た。

7R
前受けから岩本俊の十八番ワンツー。

8R
一番力のある根田が逃げては。大矢は先に切らないと。

9R
柴崎俊つきバテ。戸田康は竹内雄を抑えるのはいいが出切るときにもっと踏まないといけなかった。

10R
神山雄は鈴木謙の捲りに付ききれず後ろの山崎充に食われる。後続が離れていたからよかったものの神山雄にとっては危ないレースだった。

11R
松谷人気に応えることができず。

12R
唯一三車の北ラインが先行。番手捲りで山崎芳が一着。二着に浅井はさすが。


いわき平F1最終日

6R
すんなり三番手で畑段が捲って一着。期待の大石剣は日野に被されて万事休す。

7R
三着だったが真船の仕掛け所はよかった。

8R
打鐘~最終Hにかけてゴチャついたが終わってみれば点数上位で決着。吉田敏ー東ー五十嵐。

9R
飯野は矢口啓を叩ききれないようでは。守澤は飯野を見切って自分で捲る。

12R
やっぱり南関分断策に出た阿部拓。漁夫の利で池田勇の優勝。近藤隆は競らないように上手く番手捲りを打ったが。


小松島F1二日目

7R
佐川の捲りに離れる萩原操。菅原は五番手から捲るも入着ならず。

8R
今野に捲られてしまった中井太。

9R
野口を捲って力の違いを見せつけた山本伸。海老根は切り替えて捲り追い込んだが四着。一着はまさかの加藤圭。

10R
よく残った小川丈。

11R
よくぞ決めてくれた二段駆け。


武雄F1初日

8R
話にならない片寄。

9R
2コーナーで謎牽制の佐々木雄。

10R
余裕の湊、楽々一着。阿部大は捲ろうとするも車が出ず。

11R
なんとか堀内俊の番手を守った江守。

12R
YGPの勢いのままに太田竜が逃げ切り。岩津ハコ3。岡村潤よく伸びて三着同着。