競輪日誌

日々のレース(S級)観戦記です。本命党です。二段駆けが好物です。

10月2日(結果)

西武園F1二日目

7R
吉川誠のカマシがきれいに決まり、番手の伊藤拓をぶっちぎって一人旅。

8R
吉田裕が番手捲りを繰り出すが鈴木謙はその上をいった。

9R
堀僚介が主導権。中団がもつれて櫻井正の捲りが決まるかにみえたが吉村和が番手から
出て押し切る。

10R
まさかの鈴木裕の先行。番手は松坂英が守る。林大悟は何をやっているのか。展開は違
ったが濱田浩が一着。

11R
来たよ北津留。内に詰まっていいたが展開が向いてひと捲り。脚はある。


川崎F1二日目

7R
門田の先行。七番手に置かれた相川永はすかさず巻き返すが門田の三番手まで。中団を
取ったものの津村は被って動けず。門田と吉永好の一着同着ワンワン。

8R
加賀山の先行。松岡孔は七番手不発。引地は五番手から仕掛けようとしていたが全然車
が出ていなかった。トカちゃんとワンツーかと思われたが佐藤亙のサンドイッチに。

9R
せっかく中団を確保したのに内に切り込んでいった佐藤龍。完全に川口聖を引き出す形
になってしまった。内から先行するつもりだったのか??

10R
高橋築の先行待ちになっていいタイミングでカマシが決まった。三番手の畑段は捲れない。菅田壱も届かなかった。

11R
七番手から早めに巻き返したが不発の簗田。五十嵐も入着ならず。金澤竜がかかっていた。


豊橋F1二日目

7R
ジャン先行で押し切り一着山本紳。

8R
関東の二段駆けはならず。先行した大石崇が逃げ切り。絶対に先行するという気持ちを
感じた。

9R
七番手から一気に叩いて行くかと思ったら空いた中団に収まった真船圭。あれだけの勢
いだったら行ってしまったほうがよかったのでは。叩けそうだったし。川口公が番手捲
りで各ライン横並びに。終わってみれば四国ワンツー。

10R
三田村が先行で小川勇は来ると思ったが中島将が捲ってしまった。ラインワンツースリ
ー。結果論だけど小川勇は横に振らず前に踏むべきだった。想像以上に中島将が強かっ
た。

11R
伊早坂は先行一車ですんなり駆けれそうなだけに逃げ切りも考えられたが、調子のいい
藤木がいるだけにどうかと思ったが蓋を開けてみれば先行逃げ切り。狙えばよかった。


向日町F1二日目

7R
松本卓が裸逃げになり番手に片寄がハマる。2コーナーから番手捲りを打つが自力に転
じた牧の捲りが迫る。さらに伊藤勝が番手発進して一着。

8R
後方に置かれるも宇佐見は巻き返す。競り勝った原田礼が離れながらついていくが追い
つかなかった。土屋壮が追いかけ追い越し一着。土屋の一発を予想しながらも車券は買
ってなかった(泣)。

9R
まさかの新田康の先行。窓場は尾崎の牽制を再三受けたが乗り越え捲り切り一着。いつ
の間にか窓場の後ろに居た竹村勇が三着。竹村を交わして永澤が二着。

10R
初日すごい捲りを出していた志佐がタイミングよく先行したので決まった!と思ったが
高久保の捲りのスピードはよかった。しかし川崎健がピタッと止める。よしワンツーだ
と思ったら志佐は残れず。そして終わってみれば川崎は失格!あれで失格かぁ~

11R
鈴木竜が中団を取ってスピードのいい捲りで一着。相当調子が良いと思う。


高松F1初日

7R
大川龍の捲りに合わせ佐野梅が早めに踏み込み二着。箱田は七番手で不発だったが番手
の渡部幸は直線強襲し一着。

8R
先行一車の利を活かすため前受けから組み立てた酒井ケンゾーライン。見事に策がハマ
りラインでワンツースリー。

9R
赤板で隊列に動きがなく前受けの吉本哲が慌てて仕掛けた下沖を突っ張って先行。ライ
ン上位独占。

10R
七番手で人気に応えられなかった吉本卓。末木が逃げ切ってワンツースリー。

11R
予想に反して先行は田中晴。楽に中団を取った金子哲が捲ってワンツースリー。