競輪日誌

日々のレース(S級)観戦記です。本命党です。二段駆けが好物です。

2月3日レース寸評(結果)

高松記念三日目

1R
90点の選手でもすんなりかければまあまあ持つ(一般戦あるある)。

2R
バックでは河村と田村(真)の差すか差さないかの勝負かと思ったがゴール前で順番めちゃくちゃ。

3R
三番手で捲れないのか大野。小野もこないし。どんぐりの背比べでわからん。

4R
出切るのに脚を使ってしまった本多、思ったよりは持った。松岡(孝)は遅かったけど捲り届く。

5R
捲らせなかったが末は甘かった渡邉(豪)。番手の伊勢崎が余裕の一着。

6R
鈴木(裕)は見すぎ。ジャン~ホームまでいつでも行けたのに。山口(智)が捲ってぶっちぎりの一着。有賀は離れてしまう。

7R
結果的に離れたことが吉となったかも知れない大西(祐)。離れてはダメだけどね。付いていってたらあの感じだと飛び付かれたんじゃないかな。

8R
高久保に注目して見たけど切ってからカマシてきたラインの後ろに車間を開けないで追走するのは難しいんだな。その点、掛水はうまかったよね。

9R
佐伯は抑えすぎ。あれじゃあ突っ張られてもしょうがない。結果としてラインは分断されてしまったし反省のレース。

10R
三谷(竜)が中団じゃそりゃそうだよね。南は口空いてたし。杉森はダメ元で行った方がよかった、まあ無理だったと思うけど。

11R
海老根遅いよ!後ろ気にしてた割には遅いよ!香川は松本を残しにいっただけ食われた。

12R
柴崎は余裕がありそうだっただけにもったいない。諸橋はさすがだね太田を止めるんだから。


宇都宮F1初日

7R
期待のルーキー門田は不発。調子でも悪いんだろうか叩くことすらできなかった。先行した今泉が強かった?

8R
三田村は流すと踏み上がらないんじゃないかな。ドカーンと踏んでハイピッチのまま先行するのが持ち味のような気がする。出口離れる。

9R
桜井の番手に飛び付く北村(信)。鈴木(謙)の捲り頃のはずが内に詰まって、福田(拓)が自力で捲るが持たず四着。

10R
後方に置かれた山岸がホームで巻き返す。このとき全開で踏んでたから持つかな?と思ったら山本(健)が捲ってしまった。届くとしても直線かと思ったが。須藤(誠)は抜きにいくのめっちゃ早かった。

11R
根本は切ったのは早かったが後ろがもつれて、流して流して踏み込んだのは2コーナーからで逃げきり。