競輪日誌

日々のレース(S級)観戦記です。本命党です。二段駆けが好物です。

1月30日レース寸評(結果)

西武園F1二日目

7R
先行一車の保科ワンツースリー。スピード感のない大薗のカマシをあっさりと捲る。

8R
先行不在のレース、枠負けで後ろを取らされた田中(孝)が抑え先行。番手の新田(康)が早めに踏み込んで一着。

9R
前受けの山田(義)が石塚の番手でイン粘り、前を取ったならそれしかないだろう。これで石塚は流す流す。こうなるとインが有利で簡単に山田が番手を取りきる。道中の並びのままゴール。

10R
抑える相手を間違えた猪俣、山崎に突っ張られてしまう。山崎は久々の逃げの決まり手。林は横の強さを見せつけた。

11R
中西に喧嘩を売ったのは岸澤。中西はダッシュが弱点なのか岸澤に合わされてしまう。椎木尾は中西ががんばっているだけに切り替えられず。展開向いた田中(晴)のひと捲りに。


奈良F1二日目

7R
成松に離れたというか竹村に入り込まれた大川だったが必死のリカバリーで二着まで。ナイスガッツ!

8R
残り二周半すぎで誘導を切った巴。水谷がカマシて来るが飯田がブロック。栗田の捲りもブロック。ハッスル飯田。結果55万。

9R
和田(真)の組み立てはよかったと思うが、易々と後ろにはいてくれない高橋(陽)に四番手を取られてしまう。捲った高橋を志智がブロック。うまい。

10R
八番手でも井上(昌)の捲りが決まる。三着は逃げた栗山の番手の西岡(正)。順当な結果。

11R
中井(俊)は強いね。谷口(遼)とやり合う形になったが叩ききって斎藤(宗)には捲らせない。番手は安定の村上(博)。


広島F1二日目

8R
山下ラインでワンツースリー。七車立てで前受けから五番手から捲り。一番人気の筋書き通り。

9R
何故か近藤(保)単騎逃げ。松本(大)追い上げ一戸の番手を奪う。井上(公)捲り三着。

10R
真船が思ったよりも踏み上げたか、車間が空いて川村ラインを中団に入れてしまった桐山。結果は捲って一着だが内藤は付ききれず。

11R
箱田は大袈裟に南(潤)を警戒して中団狙いだったか。南は結構脚を使った先行だったと思うがズブズブでもワンツースリーを決めたのはすごい。

12R
あの展開になれば北津留だよなあ。きれいにワンツースリー。伊藤(成)はシビアに早く前に踏んでれば...それはできないかあ。