競輪日誌

日々のレース(S級)観戦記です。本命党です。二段駆けが好物です。

1月29日レース寸評(結果)

西武園F1初日

7R
逃がされた志村(龍)が逃げきってワンツースリー。八番手から仕掛けた森田は空いたところで休もうとしたが入れてもらえず浮く。

8R
うまく佐川の番手を取った山田(庸)、よく追走の國村。このとき八日市屋が三連チャンで弾かれてて面白かった。

9R
保科の先行を中団から捲った猪俣が一着。肥後は千切れ。岸澤は二着だがいい捲り、番手の山田(義)が離れながら自力を使って追いかける。

10R
中西の後ろに飛び付くかに見えたが柿澤だがスピードが合わず引いたか?中西が逃げてしまえば他のラインは捲れない。ラインズブズブでワンツースリー。吉川の捲りに田中(孝)は口が空いて割り込まれてた。

11R
石塚が強い!椎木尾は付いていったが踏み出しには離れていたし差せなかった。


奈良F1初日

7R
中部ラインでワンツースリー、谷口が逃げ切り。巴は組み立てはよかったと思うが石川に内に来られて狂った。

8R
蒔田が先行。車間が空いて栗山が追いかける形、捲り切れず。手首骨折明けの栗山、まだ本調子ではないようだ。

9R
捲った自力三車で決まる、捲り合戦。伊藤(勝)ー川口(聖)ー嶋津。有坂、飯田は千切れ。

10R
八番手に置かれた松坂(洋)だったが捲りの上を捲って一着、とかちゃんは千切れ。水谷はダッシュを活かしたレースがベター。

11R
真久留のカマシが決まる。志智は村上(博)に張られたが捲って一着、あんた自力選手か。中村(浩)は小林(大)くらい飛ばしてほしかった。


広島F1初日

8R
中団に入り込もうとした一戸をどかして捲った伊藤(成)が一着、あのタイミングでは譲れない位置。木村(隆)はよく伸びたと思う。

9R
流れで大関の番手を捌くことになった池田(勇)。この隊列が短くなったタイミングで窓場は仕掛けるべきだったのでは。結果として池田の番手捲りの上を捲れたけど。

10R
箱田はうまくかけたねー。桐山は展開は厳しくなったけど望月(永)は四着だし最低限の結果は残せた。調子は良いと思う。

11R
南(潤)は二周先行&先行争いでズブズブをくらう。真船はホームでバックを踏む&菅原(裕)と接触で捲り届かず。

12R
川村のカマシ先行、澤田は車間を切る。一番脚を使っていない長島の捲りがゴール前で届く、内藤(秀)は踏み出しには離れていた。