競輪日誌

日々のレース(S級)観戦記です。本命党です。二段駆けが好物です。

1月28日レース寸評(結果)

松阪記念最終日

1R
矢口(大)がジャン先行。石口は四番手の位置になるも一車分引いてしまう。山中(貴)は四番手から捲るが不発。須藤(悟)ー矢口(大)でワンツー。

2R
三田村の番手にハマった松田、この作戦しかなかったのでは。近藤(寛)が二着でサンドイッチ車券。

3R
今日はしっかり抑え先行の藤井(昭)。後ろに置かれた竹内(翼)だがすぐに巻き返して中村(昌)とワンツー。三着は切り替えた地元西村。竹内(翼)は不発でも今日みたいなレースをするべき。中村(昌)は近い内に100点は越えそう。

4R
高木(翔)が抑え先行。すかさず巻き返した山本(紳)が佐藤(龍)とワンツー。林(巨)は捲れず。阿部(力)が内から来たが上手く対応していた佐藤(龍)ガッツポーズ。

5R
堀内(俊)は組み立て失敗。隅田なんか抑える必要はなかった。切って中団かやり合いを誘えばよかった。今日は人気していたし勝つ競走をしてほしかった。

6R
先行は伊早坂、三番手の山信田は千切れる。三番手から捲る佐藤(幸)だが簡単にブロックされる。佐藤(幸)が浮いて中川(誠)は前に踏むだけ一着という感じ。終わってみれば一番人気。中野は筒井(裕)を早めに切り替えるシビアな判断。

7R
小川(真)は叩くので脚を使ってしまったかさすがにタレた。小川(真)と神田(龍)が脚を使ったので堀内(昇)の捲り!といきたいところだったが千切れた柳詰が邪魔だった。

8R
順当な展開。阿部(拓)の先行で吉田(敏)は後方からの捲り。吉田が力の違いを見せつける捲り。津村の一車分が有利に働いた。成田は切り替え三着。

9R
全員単騎の戦いだが初手はラインのような並びに。ジャンで誰も動かず前受けの馬場が逃がされる。三番手から捲った坂本(周)が一着。仕掛けが決まると巻き返せないカーボンフレーム。

10R
木暮のレース運びは完璧だったと思うが小川(祐)が思ったよりもかかっていたか捲り不発。中部三番手の岩本(和)は内に行ったらコースが空いてごっつぁんですの一着。

11R
古性の仕掛け待ちのような展開に。ホームから仕掛けて番手の神田(紘)をぶっちぎって一人旅。松谷ー深澤で入着。佐藤(朋)連日の一発ならず。深澤は94点なのによく付いていった。

12R
村上(義)が六番手から先に切って南関が二段掛け体勢に。根田は仕掛けられる前に発進。村上は仕掛けるも車は出ない。南関でワンツーかと思われたが稲川の強襲!お見事!


佐世保F1最終日

6R
調子から見て余裕で吉本(哲)が勝つと思ったが三着。

7R
蒔田が逃げ切り。番手の植木は差せそうにもなかった。

8R
房州の先行、番手の佐々木(雄)が一着。畑段は七番手に置かれたが内々に進んでいき二着、坂本(亮)のような走り。中団になった山本(直)は内を掬われてというよりは仕掛け遅すぎ。杉山は全然直線で伸びない。

9R
島川が逃げてワンツースリー。小埜は番手で勝負した方がよかったのでは。

11R
先行の番手を狙うとコメントした神山、流れで菅田の番手の晴智と勝負に。ほとんど当たり合うことなく晴智が取りきる。ズブズブでラインワンツースリー。菅田は前受けから誘導をギリギリまで使っての先行だったので吉本(卓)は捲れず。途中まで内に詰まってたし。