競輪日誌

日々のレース(S級)観戦記です。本命党です。二段駆けが好物です。

1月25日レース寸評(結果)

松阪記念初日

1R
大石と津村がやり合うような形になって阿部(拓)のひと捲り。津村が中途半端だった、行くなら行くべき。踏んで中団狙いだった?

2R
神田叩けず林は切り替えて自分で捲る。神田は九番手にはなったがそこから展開向いて捲って一着。珍しいレース。

3R
伊早坂が先行。矢口(大)はやりあわず大人しく中団、佐藤(幸)に合わせて捲るが不発。関東ラインでワンツースリー。一番人気で決着。三連単1150円、お客さんわかってるね~。

4R
順当な三人で決着。先行した三田村は四着で勝ち上がり。ひそかに狙っていた佐藤(朋)はだめだった。

5R
近畿のワンツーから三着は小林(圭)を狙ったがショボかった小林(圭)。あれは三谷(政)と接触してたのか?中村(昌)が捲り追い込み三着。

6R
強かったですね岡本、スピードが違いました。前回の優勝はマグレではないか。

7R
竹内(翼)の悪いとこが出ちゃいましたねぇ~。引いても叩けば行けたと思うけど。堀内(昇)は流れがいいね。

8R
緑川がジャンで結構フカしているように見えたが、金澤(幸)は横に振らないで縦に踏めばよかったのでは二車だし。山本(伸)は調子は良さそうだけどゴール後落車。

9R
堀内(俊)は中団に入れてラッキー。一方、阿部(大)は入れさせてはダメでしょう。すかさず仕掛ける堀内(俊)だが神田(紘)の猛烈ブロック。もつれを尻目に逃げ切った藤井(昭)。

10R
高橋(和)の捲りの勢いを借りて木暮がひと捲り。先行が高橋(和)なら結果は違ったか。

11R
ジャンではそれぞれのラインが踏み合って見ごたえのあるレースに。根田の先行、小川は外に浮く、古性の中団捲り、松谷が張りながら番手から出る。

12R
浅井が後ろなのだから行くしかない伊藤(裕)。稲川の捲りなんだか追い上げなのかわからないが、あれで松川は行きやすくなった。