競輪日誌

日々のレース(S級)観戦記です。本命党です。二段駆けが好物です。

1月21日レース寸評(結果)

大宮記念最終日

1R
やっと人気に応えることができた田中(孝)、追い上げたときに田中(勇)が落車して失格かもと思ったがセーフ。小野二着。

2R
昨日の捲りのスピードからして今日は鉄板だと思った伊早坂がラインで決めた。他のラインは飛び付くことも大いに考えていたと思うが飛び付けるスピードではなかったか。

3R
堀内は今日も小沼とワンツーを決めた。三番手に入った萱島より先に仕掛けてそのまま押し切り、申し分ないレースだと思う。

4R
誰かが近畿に挑まなければならない番組。挑んだのはラインのある大川、本当は番手で勝負のはずだったと思うがスピードが合ったのが北川のところだった。藤田が自力に転じて捲りを打つがそれに合わせて岡崎が番手から発進。北川は位置は守ったが付いていけず、気づけば佐々木(省)が続いていた。

5R
4コーナーでハコまわりならさすがに一着の池田、ギリだったけど。

6R
中近ラインで人気に応えた、えらい。山口は先捲りできなかったね、してれば...それでも中井は行ってしまったか。

7R
掛水の一発に期待したが...。展開は想定の範囲内だが結果は範囲外。渡邉(雄)は地元が付いたが自分だけになってしまった。

8R
二車でも先行策に出た渡邉(豪)。先行はいいが中団に松岡(貴)では...。もっと後ろをもつれさせないと。展開も向いて松岡は一番人気に応える。

9R
珍しく外を捲った坂本(亮)、格下の選手なら内へ行くまでもないか。しかし、前回ダメダメだったので着外もあるかと思ったが三着。坂本(貴)はじっくり見て捲って一着。

10R
ラインで決まる~と思ったらゴール前で真船が落車。そして神山は失格じゃないのか...。真船は怪我が大したことがなければいいが...。清水は前受けすると思ったがまさかの後ろ攻め。

11R
三谷(竜)は長い距離は踏めるがダッシュはない。今日みたいなスプリント勝負になってしまうと厳しい。志村が来たときにもっと踏んでおくべきだったと思う。結果は北ラインのズブズブワンツースリー。

12R
まさかの菅田の優勝。平原には展開が向かなかった。平原が吉澤を諦めて内に行ったところで菅田には吉澤が丁度いい目標になってしまった。村上(博)は吉澤の内に行ってればどうだったろうか...下手に当たるより縦の脚で勝負したかのかな。菅田の捲り自体もよかった、小野は完全に千切れていたし。


小倉F1二日目

7R
やることはやったが二着の菅原。不発ではないし、まあしょうがないかという感じ。悪くはない。番手から出た小菅、伊藤(彰)の先行では致し方ないか。

8R
新山(将)の先行、飛び付いた角だが岡田が取りきる。競りで脚を使ったのか岡田はハコ4。脚を使わなかった福島が捲った服部の三番手から一着。森田は今日も位置を守れず。

9R
今日も後ろに置かれた坂本(健)、今日は外を捲って行ったが櫻井(正)に止められてしまう。先行した桜井(雄)を番手捲りして東口が一着。

10R
中田が鈴木(竜)を出させない。ジャンで鈴木(竜)は外並走になってしまう。それでも叩けるかと思ったが、中田が併せきってしまう。ビックリ!やりあったとなればもちろん川口の捲りが決まった。

11R
このままだと突っ張るかもなと思ったら突っ張った北津留、加賀山は入れてもらって三番手。そうするかしないか微妙なタイミングだった。こうなると鈴木(謙)のカマシが決まる。結果は安部ー西川ー鈴木(謙)。