競輪日誌

日々のレース(S級)観戦記です。本命党です。二段駆けが好物です。

1月20日レース寸評(結果)

大宮記念三日目

1R
小田倉が斬って荻原が斬って流して西本がカマシ先行。加倉は離れて荻原に捌かれる。番手にハマった荻原、捲ってきた田中はなかなか進まない。西本の逃げ切りかと思われたが直線で植木の強襲。

2R
森田の上昇を篠原が突っ張るがそれでも叩いた森田。亀井に展開が向いてひと捲り。三番手の藤田(和)は離れてしまったが。

3R
持つわけがないが突っ張って先行した小泉。藤田(大)は四番手に追い上げてから捲りに出るが番手の佐藤(清)は離れてしまう。これで捲りやすくなった堀内が捲って小沼とワンツー。

4R
佐藤(一)の捲りは小野の横までしか進まなかったが小野をどかすことに成功。あれはきっちり捌きたかった小野、あれで負けるのはいけない。

5R
負けはしたものの先行して四着、番手の北川には差されていない岡崎。渡邉(豪)は何もせずに終わってしまうのかと思ったが最後大外を伸びて一着。ゴール前で一気に状況が一変したレース。

6R
ものすごいスピードで捲った伊早坂をよく止めた高橋(陽)。持って行きすぎて失格かと心配したがセーフ。伊早坂に離れた根本の後ろからいつの間にか現れた地元の齋藤が二着。

7R
小川(祐)としては桐山を誰かが斬った上を行きたかったのだろうがそういう展開にならなかった。八番手に置かれては厳しかった。桐山は調子良し。

8R
清水強い。松岡(篤)が流して踏み出したのが1コーナーからだったのでどうかなと思ったがすごい捲り、全然スピードが違った。当然番手の藤田はついていけない。

9R
根本が藤井を叩いたところでもう池田は厳しかったと思う。根本の番手の慎太郎を超えるのは難しいなと。実際は慎太郎の横までも行けなかったが。

10R
このレースで一番目立ったのは掛水。またもや橋本を離す強烈な捲りを披露、番手捲りの稲垣に合わされたものの大健闘。橋本は離れたことが幸いして入着できた感じ。

11R
村上(博)はさすがの安定感、三谷はダメでも直線伸びて一着。山賀は落車の影響からか渡邊(雄)をしっかり援護できなかった。

12R
被ってしまい大ピンチに思えたが小川(勇)を軽く捌いて磐石の強さで捲り切った平原。番手の河野は離れてしまう。二着には先行した古性、三着は小野。平原はピンピンピンでの勝ち上がり、ここまで来たら完全優勝で地元記念を獲って欲しい。


小倉F1初日

7R
中団を取った中田が河村に合わせて捲って一着。二、三着が二藤、河村、戸田の横並び。星島はハコ6、先行した才迫すら差せなかった。

8R
加賀山の先行で川口と菅原で中団を取り合う展開。川口は森川を捌いて三番手にハマって捲り追い込んで一着。すんなりかけることができた加賀山が二着、番手の鈴木(誠)はつきバテてハコ4。

9R
順番が来て割とすんなりかけることができた鈴木(謙)。新山は吉田のところで粘るもあっさりと後退、引いたら終わりなのだからもっと抵抗しないと。鈴木(謙)の番手の田村はハコ3、引き続き調子が悪いようだ。

10R
内を攻めて小酒の捲りに続くには続いたが思ったよりも進まなかった坂本(健)。しかしまあ後方に置かれても凌ぐのはさすが。逃げた桜井がよく粘っていた。

11R
スピードはよかったが四着までの北津留。七番手ではしょうがないか、いつものこと。櫻井の逃げで三番手からでは簡単に捲った鈴木(竜)ラインでワンツースリー。