競輪日誌

日々のレース(S級)観戦記です。本命党です。二段駆けが好物です。

1月16日レース寸評(結果)

大垣F12日目

8R
横関は本当は中団が欲しかったのでは。菅谷に押さえられる前に上昇し誘導を切ったが菅谷が来なかったので渋々先行か。七番手から早めに仕掛けた菅谷だったが不破の横まで。不破は前がまだ頑張っているだけに出ていくことは出来ない。隊列が短くなって大西の捲りが決まる。

9R
またしてもしょうもないレースをしてしまった竹内。ホームで金澤が内を掬ったときにはさすがに行けよ!それとも山本(紳)が掛かっていたか。どちらにしても竹内行けよ!結果的に単騎の土屋がきっちり内を閉めててワロタ。

10R
やっぱり強かった岩本。離れてしまった伊勢崎。完全に脚落ちとみた。数ヵ月前なら付いて行ったのでは。

11R
4コーナーでは堅く決まったかに見えたが金子が二着に。志智は車間を切っていたし昨日は捲りも出ていたし状態は良さそう。山本(伸)のかかりが良かったのか並走で脚を使ったのか捲りが伸びなかったのは長島。

12R
なんだ小松崎かという面白味のないレースに。三番手の泉が外からでは付いていけないと見て内に切り込んだが朝日がピクリともしなかったのはウケたw


岸和田F12日目

7R
明らかに85点の脚ではない隅田。昨日岸川を完封したのは伊達ではなかった。大作は隅田に付ききれず。伊藤(正)は切り替えて差しての一着なので調子は良さそう。小林(史)は先行基本でよろしい。

8R
昨日と同じような負け方をしてしまった岸川。逃げ切った猪俣、先行もまだいけるのか?

9R
逃げれば強い取鳥。上がり11.4にはビックリ。逃げればいいんです逃げれば。相笠は取鳥に勝負を挑むなら初手は取鳥より後ろから攻めた方がよかったと思う。車番的にしょうがないか...。

10R
昨日は前受けから突っ張ったのにすんなり元砂を出させた新山。中団狙いだったのだろうか。しかし結局中団は土屋に取られてしまう。土屋は捲り追い込みで一着。力強さは感じないが美味しい銘柄かもしれない。

11R
「違うだろー」と大竹に言いたくなったのは私だけだろうか。このレースで求められたのは稲川とワンツーを決めることであり稲川を勝たすことではない。あれでは完全に捨て逃げ。前を取って引いてドカンでよかった。


前橋F1最終日

6R
捲る脚があるなら離れるんじゃないよと藤木に言いたい。まあでも今日は展開が向いたか。本命では買いづらい選手。私の狙いは藤原だった。

7R
やりあったのに見すぎてしまった黒川。外に浮いた井上が気になったのだろうが早く行くべきであった。井上は飛んでしまったが自分で捲り一着の関。

8R
阿部は得意の捌きで森山の番手に入って増原の捲りに合わせて番手捲りでワンツー。お見事なレース。志村は見せ場なく。

9R
今開催絶好調だった吉本。強い。前橋と相性がいいのかもしれない。

11R
ジャンめがけて近藤がドカーンと行くかと思ったがうまく山田(久)に合わされてしまい1コーナーで後退。ホームから近藤に合わせて捲りに出た鈴木(庸)が押しきって一着。驚いたのは配当。鈴木(庸)から狙った人はウハウハ。