競輪日誌

日々のレース(S級)観戦記です。本命党です。二段駆けが好物です。

1月10日(予想)

奈良F1最終日 9R 準決勝は展開のあやで(なぜ内にいかなかったのか?)決勝を逃すも動きそのものには問題ないとみた郡司をここは信頼。南関は別れて郡司の後ろには茨城の木村が付くが十中八九離れるだろう。先行は互いに地元の三谷将をつれた元砂でしょう。…

1月9日(結果)

宇都宮F1二日目 8R三番手を取った一戸が難なく一着。 9R中田雄が欠場して小埜の先行一車に。宮下は飛び付こうにもならず。ズブズブでワンツースリー。 10R不破が捲って一着。笠松差せず。阿部拓は捌きがち。 11R雄太やっぱ強い。突っ張り先行で一着。調子い…

1月6日(結果)

立川G3三日目 1R一着は直線で強襲の江連。伊藤慶が強かったのか柿澤が弱かったのか。 2R三番手から突き抜けた小林卓。北野良はこの自力型のなかでは力が違っていたね。 3Rすんなり駆けた金澤竜がかかっていた。四番手の本郷は動けず。 4R佐々木孝はあんまり…

1月5日(結果)

立川G3二日目 1R中団のもつれを尻目に中部ライン三人で決まる。ラインでも配当はついた。 2R池野の一発。本郷に勢いよく当たったあと外に浮いていたが佐々木孝の先行を捲ってしまった。先行はあまりかかっていなかったか(上がり12.5)。 3R直線で佐藤和の捲…

1月5日(予想)

小松島F1最終日 11R 準決勝に続いて決勝までも二段駆けの並びになった地元の原田。やることはひとつしかない。分断してくるとすれば山本だと思うが、前を走る小川は飛び付かせないように全力で踏み出すだろう。とにかく決まるのを願っている。1ー9ー325…

1月4日(結果)

立川G3初日 1Rゴール寸前で届いた桐山。石塚はすんなり駆けたが末は物足りない印象、まだ良いときの調子ではない。 2R近畿、中四国のやり合いに期待したがそうはならず、近畿の二段駆け。最後は桑原が捉えて一着。 3R前受けから引いて七番手でも終わってみれ…

1月4日(予想)

立川G3初日 2R 池野と宗崎は後ろに格上の選手を背負っているので遅かれ早かれ踏み合いになるだろう。なので関東のひと捲りを狙う。5=1ー623 小松島F1二日目 11R 見るからに地元番組。これなら調子の悪い原田でも勝つだろう。先頭で引っ張るのは今期か…

1月3日(結果)

いわき平F1二日目 8Rバック回数や決まり手を考えると金ヶ江は皿屋とやり合うかは?だったので見したがやり合って佐藤朋のひと捲り。二車単でも結構ついていたので買っておけばよかったなという感想。 9R特になし。 10R初日の大石剣はよかったので番手の五十…

10月8日(結果)

寛仁親王杯G1最終日 1R珍しく巴が積極的に行ったが叩けず。捲った関東でワンツー(牛山ー金子幸) 2R神田の逃げ、中井太の捲り、その上を捲る山崎芳という大方の想定通りの展開に。捲った山崎芳の突き抜け二着は谷口明。 3R佐藤博に捲られたかに見えたが内か…

10月8日(展望・予想)

寛仁親王杯G1最終日 1R三日目三番手を取りながらも八着に沈んだ金子幸、本調子ではない吉田敏なので巴が狙い。 2R神田の逃げ、中井太の捲り、その上を捲る山崎芳。山崎芳から筋違いを狙う。 3R成松もいるが後ろに社長ー北野武がつくし廣田の先行が濃厚。廣田…

10月7日(結果)

寛仁親王杯G1三日目 1R中井太の番手から松岡健が余裕を持って追い込み一着。吉田敏は調子よくなさそう。何故か横山尚の後ろは牛山と宗景で競りだった。 2Rこのメンバーでは力が違った雨谷一。自分は三着だったが関東ラインで上位独占。 3R佐々木豪の捲り一発…

10月7日(展望・予想)

寛仁親王杯G1三日目 1R実力と実績の吉田敏だが枠負けでどうレースを運ぶか。 2R相手は弱く雨谷には決めてほしいが33だけに波乱も。 3R神田龍が駆けて谷口明が番手捲りしたところで厳しそう。金子幸についていけるか須賀。 4R吉澤か堀内の先行か。三車の利が…

10月5日(結果)

寛仁親王杯G1初日 1R終始中団を確保した渡邉雄が捲って一着。岩津の番手捲りでヒヤッとしたが難なく乗り 越える。横山尚は何もできずに終わる。 2R利根、廣田の先行争いは利根に軍配。井上昌が冷静に番手まくりを決める。 3R地元を連れた吉澤純が先行。後ろ…

10月5日(展望・予想)

寛仁親王杯G1初日 1R調子で言えば渡邉雄太。 2R利根と廣田がやり合うでしょう。 3R吉澤純の先行かなと思うけど33だし誰の先行でもおかしくはない。 4R調子で言えば郡司。小倉竜は落車明け。 5R普通に考えれば新山響。 6R清水裕、長島、松岡貴。わからん。 7R…

10月4日(結果)

いわき平F1初日 7R小野俊ハコ4。先行した原口昌が逃げ切り。 8R四番手から才迫開捲って迫るが振り切った福田知。野田源は八番手からでは厳しい。 9R小埜のカマシ。岡崎が追いかけて直線で捉えて一着。 10R吉田昌がかかったね~。別線を完全に完封した。圭尚…

10月3日(結果)

西武園F1最終日 6R飯島のブロックはよかったが山本巨の捲りは止まらなかった。 7R意外にも久木原が逃げる展開に。中団がもつれてそのままワンツースリー。 8R菅原裕が上手く駆けた。林大悟は終始外を踏む展開となり不発。恩田も林がかぶってい て仕掛けられ…

10月3日(展望・予想)

西武園F1最終日 6R点数なら飯島則だが。 7R最終日は決めたい久木原。 8R青井は林大悟につけてもよさそうなものだが単騎を選択。恩田の捲りが決まるか。 9Rこのメンバーなら勝ちたい鈴木謙。山本直、吉川誠どちらも本格先行タイプではなく鈴 木謙は前受けから…

10月2日(結果)

西武園F1二日目 7R吉川誠のカマシがきれいに決まり、番手の伊藤拓をぶっちぎって一人旅。 8R吉田裕が番手捲りを繰り出すが鈴木謙はその上をいった。 9R堀僚介が主導権。中団がもつれて櫻井正の捲りが決まるかにみえたが吉村和が番手から 出て押し切る。 10R…

10月2日(展望・予想)

西武園F1二日目 7R久木原の捲りが一番強力だと思うが。細切れでなんとも言えない。 8R初日は林大悟とのもがき合いに負けてしまったがここでは勝っておきたい鈴木謙。おそ らくカマシ・捲りになると思われるが宗景はついていけるか。 9Rやり合うかはわからな…

10月1日(結果)

西武園F1初日 7Rすんなり駆けて堀僚介が三着に残る。(残れないとか言ってすみませんでした)四番手 を取った山本直の捲りが決まる。 8R岡本総は久木原を止めるよりあわせて踏んだほうがよかったのでは。その分タイミング が遅れた。菅原裕の逃げ切り。 9R藤…

10月1日(展望・予想)

西武園F1初日 7R堀僚介の先行が濃厚。残るとは思えないので誰の捲りが決まるか。 8R岡本総のコンディションはどうだろう。久木原は多分レースが下手なだけで足自体は点 数以上あると思っている。 9RA級から上がってきて102点も持っている恩田。本命になりそ…

9月30日(結果)

青森記念G3最終日 1R三連単504番人気! 2R先行の可能性が一番低いと思われた小林則が逃げる展開に。高橋広はS級初勝利らしい。 3R岡崎景はジャンで叩こうとしていたが佐々木吉の絶妙な踏み方によってタイミングを逸した。労せず中団に収まった佐々木龍が捲っ…

9月30日(展望・予想)

青森記念G3最終日 1R一般戦だけあって調子が良くなさそうなメンツが揃う。単騎の相笠に期待。 2R先行一車とまではいかないが先行タイプは野口正だけ。 3R三日目はどちらも失敗に終わった二人の佐々木。見せ場は作りたいところ。佐々木吉は先行、佐々木龍は捲…

9月29日(結果)

青森記念G3三日目 1R野口正はもっと流して駆ければよかったのに。中団から捲った山田義は残れず。 2R七番手からよく捲れたね庄子。 3R三番手の渡邉泰に切り替えられてしまいタイミングが狂ったか捲り不発の松山桂。先行した高橋幸ー平沼ラインでワンツーかと…

9月29日(展望・予想)

青森記念G3三日目 1R野口正の先行一車だがどうだろうわからん。 2R一番点数があるのは兵藤だが前が弱いしどんぐりの背比べ。 3R松山桂の中部ラインが人気しそうだがなんとも言えない。 4R一応形的には二段駆けのラインが二つあるがバチバチでもなさそう。 5R…

9月28日(結果)

青森記念G3二日目 1R中団がもつれてペース駆けの戸田康が逃げ切りかと思ったら直線で金成の強襲。 2R高橋幸が先行して齋藤正が番手捲り。村上直三着。 3R二段駆けどころか北ワンツー。 4R坂本周作が先行するも後ろがもつれ隊列が短くなったところを三登誉の…

9月28日(展望・予想)

青森記念G3二日目 1R弥彦から中一日で補充で疲れが心配だが地元佐々木孝司のパンチ力に期待。 2Rうーん、なんとも言えないレース。南関の村上直ー土屋裕が一番人気になるだろうがそ うは問屋が卸さない。 3R北の二段駆け体制だが他ラインの抵抗はいかに。 4R…

9月27日(結果)

青森記念G3初日 1R捲りだけではないところを魅せてくれた黒田淳。こういう競走ができれば上位でも捲りが決まると思う。 2R工藤文は七番手かと思ったが位置にこだわりを見せた。こういうのも見せておかないとね。 3R小原唯が人気に応えてくれました。単騎の相…

9月27日(展望・予想)

青森記念G3初日 1R黒田淳の本命は買えない。兵藤は吉田裕につけないんだなぁ。 2R工藤文の本命戦。前受けして引いて七番手の展開になると思われるが。 3R小原唯が本命。2Rの工藤文と同様の展開でしょうね。 4R地元番組。決めてほしいね。 5R北が人気するだろ…

9月26日(結果)

弥彦F1最終日 6R本命の佐伯は前受けからの七番手カマシ不発。自力に転じた中田雄が一着。 7R廣田を番手捲りすることなく悠々と一着の高橋和。廣田は二周先行では厳しい。 8R位置を取って捲って一着の梁田。言うことないレースでは。 9Rまさかの山崎芳の先行…